kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

「マイペース」?いや「ベストペース」で

f:id:kakobon:20160117222016j:plain

「マイペース」?いや「ベストペース」で

●「マイペースって どういうイメージ?」
□「君みたいな人」
●「えっ どんなイメージ?」
□「自分のペースでやってるってこと」
●「ある意味 誰でも自分のペースじゃないの?」
□「周りとは関係なく,自分の道を行くみたいな感じ」
●「それって、自己中ってこと?」
□「自己中とは違って、他人に左右されずに自分の意思でやってるってことかな」
●「ふ~ん。自分のマイペースのイメージは,一般感覚よりも遅いペースで仕事とかすることなんだけど」
□「そういうイメージもなくはないけど,,,」

「せっかち」でも「ゆったり」であれ 「自己中」であれ「周りを気にしすぎ」であれ その人にとってのペースであればどんなペースでもマイペースと言えてしまいます。

でも「せっかち」でも「ゆったり」でもない 「自己中」でも「周りを気にしすぎ」でもない ちょうどよいペースが たぶんあるはず それが本当のマイペースであるべき。

言うならば、 「ベストペース」。

 

 

あなたは、今 「ベストペース」ですか?

「ベストペース」になるために、何を変えますか?