kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

あなたの「仕事」の反対語はなんですか?

f:id:kakobon:20160117223022j:plain

あなたの「仕事」の反対語はなんですか? 

欧米のビジネスマンにとって、「仕事」の対極にあるのは「遊び」である。
一方、日本のビジネスマンにとって、「仕事」の対極にあるのは「休み」である。

 

あ~ 「仕事」の反対は、「休み」って思ってるなー とつぶやきませんでした?

 

「休み」を言葉通りに休むためでなく、「遊び」に限らず主体的に自分のために使わないとね。

 

出典

※ホワイトカラーの生産性をあげるヒントが満載です。