kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

あなたの言葉の語尾に「love」はある?

f:id:kakobon:20160128174354p:plain

 

あなたの言葉の語尾に「love」はある?

 

「メッセージのあとには必ず(LOVE)か(FUCK YOU)が付いている」

 

 知らず知らずに、FUCK YOUが語尾についてしまってませんか? 私だけ?

 

「わかったよ,やりゃ~いいんでしょ やるよ やるって」

こんな感じに陥りがち。

 

今、語尾に Love 付いてた? と たまに振り返ってみますか、、、

 

●出典

会議に臨むマインドの事例として、この言葉が紹介されています。 

タイトル通り すごい本 です。

P104

ハワードは、

「メッセージのあとに必ず(love)か(FUCK YOU)が括弧に入ってついている」

と言った。

確かにそうだと思う。「その言い方だったらかえって『NO』と言ってくれよ」という「YES」は組織の中でよく見る。

 すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる!