kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

パーカーハンガー それは、たぶん人生で1番感動した100均グッズ

f:id:kakobon:20160207153324j:plain

 

パーカーハンガー それは、たぶん人生で1番感動した100均グッズ

パーカーを干すときに、フードの後ろ側が重なっていて乾きにくいです。
それを解決してくれるのが、パーカーハンガー。

普通だと、こうなります。

f:id:kakobon:20160207153353j:plain

それが、このパーカーハンガーを使うと

f:id:kakobon:20160207153726j:plain

f:id:kakobon:20160207153417j:plain

こんな感じになって、フードが重なることがないのです。

当り前なのですが、感動しました。www

これは、ダイソーで買いました。

ちなみに、ハンガーは別売りです。

パーカーのような地厚のものを干すときには、こういう厚みのあるハンガーを使って型崩れしないようにしています。