kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

「いい質問ですね」で、「いいね!」を伝えよう。

 

f:id:kakobon:20160304143252j:plain

 

「いい質問ですね」で、「いいね!」を伝えよう。

「いい質問ですね」って
と言われると

すごくうれしい

まるで
自分のすべてを認められた
気になるといっても
大げさじゃない

引用

確かにそうです。「いい質問ですね」は言われるとうれしいものです。

わからなくて、質問しているわけですが、「わからないと感じたポイントがわかってるね」って言ってもらえた感じがします。

 

「いい質問ですね」と言った人も、その後の少し間があった方が自然なので、回答を考える時間をゲットできるというメリットがありますね。(爆)