kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

生きてましたか?と聞かれて、ちょっと考え込んでしまった。

f:id:kakobon:20160327231806p:plain

生きてましたか?と聞かれて、ちょっと考え込んでしまった。 

 

昨日は何時間生きていましたか。

 

うわっ! グサッと来ますよね?

 

1985年パルコのCMのキャッチコピーです。
なんと31年前です。

 

リアルタイムでは、目にしていないのですが
たまたま、ネットをさまよっていたら見つけてしまいました。

 

仲畑貴志さんの作品です。仲畑貴志 - Wikipedia

 

あいだみつをさんの

自分が自分にならないで誰が自分になる

という言葉を連想しました。