kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

iPhoneの時計アプリのアラームのとめるのに苦労しとったのだが、、、 なーんだそうすればよかったんじゃん!

f:id:kakobon:20160406125346p:plain

 

iPhoneの時計アプリのアラームのとめるのに苦労しとったのだが、、、 なーんだそうすればよかったんじゃん!

 

たぶん知らんかったのは、私だけなんでしょうけど、、、

個人的には大発見だったのでシェアします。

 

6:00に鳴り出したアラームをとめるために、スライダーっていうの?を左に向けてスワイプしてました。

そうすると朝の寝ぼけている私のスワイプでは、かなりの確率で

f:id:kakobon:20160406125719p:plain

 

削除する?という状態になってしまいます。

 

これの解決方法は、簡単でした。

f:id:kakobon:20160406130121p:plain

 

スワイプせんでも、タップすればよかったのでした。

わーい 朝のストレスから解放された~!