kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

ジョルダンの乗換案内のテキスト表示  これは使える!

f:id:kakobon:20160207161025j:plain

 

ジョルダンの乗換案内のテキスト表示 これは使える!

 

たまに仕事で県外へ出張に行きます。

そんなときに、電車の時間をジョルダンを使って調べてます。

www.jorudan.co.jp

このジョルダンで経路検索すると、こんな結果が表示されます。

 

f:id:kakobon:20160207155950j:plain

これは、ジョルダンでない他の乗換案内サービスでも、表示の仕方が異なるものの同じ情報が得られるはずです。

ジョルダンの便利だなーと思うのは、赤く強調した部分にある テキスト というリンクです。ここをクリックすると別のタブに、検索結果が文字通りテキスト表示されます。

 

f:id:kakobon:20160207160214j:plain

こんな感じです。

これ、テキストですので、いろいろと活用できます。

例えば、

一緒に出張する人へ、コピペしてメールする。

グーグルカレンダーや会社のグループウェアの出張スケジュールにコピペする。

 などです。

関係者にこの電車に乗るよーを簡単に伝えることができます。

もし検索結果をみながら手入力したとしたら、時間もかかるし、タイプミスのリスクもありますよね。

グーグルカレンダーにコピペしておくと、なんども検索しなくても、すぐ経路を確認できて便利です。

 

一度、お試しあれ。