kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

減らすとココロが軽くなる。

f:id:kakobon:20160329181006p:plain

画像引用元 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

減らすとココロが軽くなる。

 通勤に地下鉄を利用しています。

1年前ぐらいから、座席に座らないと決めました。

 

通勤ラッシュが激しい区間を電車通勤している方には、座るという選択はそもそもないのかもしれませんけど、、、

 

体力づくりにつながるかな~が、動機でした。

 

以前は、乗った瞬間に空いてる席を探し、空いてないなーとガッカリしてました。
駅に着いて、乗客の乗り降りがあり、席が空いた時に近くに立っている人とどちらが座るのか微妙な駆け引きをしていたりしました。


座らないと決めたことで、こういったストレスから解放されたのです。


体力づくりにも(多少は)なって、ストレスからも解放され、いいことづくめでした。

あなたも、何かを手放しみるといいかもですよ。