kakobonなキュレーション手帖

日々の生活の中で「あっ!」とか「おっ!」とか「えっ!」とか思ってしまったことを共有します。

iPhoneのフォルダ名を動詞にしてます。

f:id:kakobon:20160406123955p:plain

 

iPhoneのフォルダ名を動詞にしてます。

 

私のiphoneのデスクトップを晒してみよう。

ポイントは、フォルダ名を「動詞」にしていることです。動詞にすることで、どのアプリがどのフォルダに入っているか分かりやすくなると思ってます。

カレンダー、時計はフォルダに格納してません。日付と曜日とアナログ時計がパッと目に入るようにしておいた方が便利だからです。

まぁこんな感じで日々くらしています。